1352167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アウディTTクーペ

アウディTTクーペ

 いつも、5時半(定時)に帰宅するときに青いTTクーペが交差点を右折するんですがカッコいいです。発表されてからずっと注目してましたが、日本では発売まで結構かかった記憶があります。

 伊勢丹の前でヤナセが展示会やってたときに見ました。全体にごついデザインですが、全高と全長が小さいためキュートな感じがしました。全幅は、3ナンバーになります。運転席の印象は、狭いですね。窮屈ではないけれど、シートも薄いし、狭い場所に無理やり乗ってる感じがしました。グラスエリアも小さいです。内装は写真よりも品質が悪い感じがしました。気になったのはブレーキペダル、小さいし剛性が足りない感じです。(ヴィッツのペダルを思い出しました。)

 雑誌によれば、エンジンはトルクフルで速いそうです。(アウディはターボのパイオニア。良さそうです。)アウトバーンで人身事故が連発したのは、記憶に新しいです。ボディーは剛性高そう!(当たり前だ!マスがちいさいのだから。)結局は、ゴルフ、ビートル、A3と同じプラットフォームの車だし、見た目が1番の車でしょうか?

 印象的なのは、リアハッチをあけた時でしょうか。リアゲートは寝てますから開口部は前後に長くびっくりするほど使いでがありそうでした。(知らないおばさんが興味を持って見に来たほどです。)容量自体はたいしたことないけど、使いやすそうです。

結論:値段が高すぎ。買うなら赤か青!FFのMTがあったのに、今はカタログから落ちてました。安いほうしか要らん。わかったか!丹羽~!(え?アウディ・ジャパンがやったのに?)

399万円は高い!3.2クワトロの535万には開いた口がふさがらない!
BMW318tiは325万、316tiは299.8万、メルセデスC180Kスポーツクーペは360万、アルファロメオ147 2.0は300万以下。やっぱ高いよ。中身はゴルフ4なんだから。おっ!メルセデスのC180コンプレッサー(セダン395万、ワゴン415万)買えるぞ。BMW318i(セダン383万、ワゴン412万、クーペ417万)も買える。こっちの方がいいや。

 私はBMW318Ci(クーペ)が一番良いです。(ホントに素晴らしい!古典的で飽きのこないデザインと言う言葉はこの車のためにあるんだよ。うんうん。)たぶんTTクーペはすぐ飽きますよ。(狭くて役に立たないし。)

 ちなみにアウディは好きです。昔、アウディ80が家にありました。毎月、洗車すると1000円もらってました。もちろん、貯金!洗車はトヨタ・カリーナより、ていねいにやりました。(当然だね!)

 TTクーペ買うならマツダ・ロードスタークーペにしますね。


© Rakuten Group, Inc.